<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

新宿区立障害者福祉センター祭に行って来ました。

自家製パン、自家製クッキー・ケーキ販売
c0246876_0135636.jpg

c0246876_0132414.jpg

パンは、とてもおいしかったです。

ランチのカレー・焼きそば・おにぎり・その他スナック
おいしかったです。

ゲーム会場・押し花実技体験・バザーなど
催しが沢山あり楽しかったです。

カラオケ・ソシアルダンス・紙芝居朗読など
良かったです。

c0246876_0545521.jpg


特に、ポレちゃちゃ・ポレポレチームによるダンス良かったですね。
c0246876_0292337.jpg

c0246876_0351584.jpg

c0246876_0315490.jpg

c0246876_0334599.jpg

c0246876_0372442.jpg

楽しいダンスタイムでした。

センターに通う人たちが
総力をあげてのお祭りです。
「楽しい!」につきます。
みんなで楽しみましょう。

次回、多くの人に遊びに来てもらいたいです。
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-30 00:48 | Comments(0)  

「I am Sam」を観ました。

心温まる映画なのですが、
深いテーマでした。
役者さん達の演技も素晴らしい!

知的障害の父親と娘の
養育権の問題です。

日本とアメリカの
違いを凄く感じさせられます。
日本人として絶対に
想像できない.

アメリカのスターバックスでは、
知的障害のある人に
仕事をさせていた。
日本のスターバックスでは存在しない.
現実の差があります。

父親の知能は、7歳程度、
娘は、8歳
父親として子供を育てられるか?
が、問われる裁判で
展開されていくストーリーです。

日本人の現実の社会では、
仕事・生活に追われて
子供との絆ができない
現実があります。

この映画は、
父親が知的障害である事で
絆が深まり
取り巻く人間関係にも
影響を与えて行く
お話でした。

人は、生まれながらに
普通にできる事より
できない条件の中で
「何を大切に表現するのか?」
を問われているように
思いました。

自分の子育てにおいて
Samのように
「何時も心の中に在ったか?」
考えてしまいました。

Samのように
沢山ハグをしてあげたかったです。
心残りです。

アメリカ人と日本人の
習慣が違うので
なかなかできないですよね。

娘にキスなんてしたことが無いけど
アメリカ人なら当たり前にしちゃうわけでしょ!

私は、知的障害が有っても
もっと社会が受け入れて
彼らに働きを与えたら
彼らの才能を伸ばせ
素晴らしい教育者になれると思lっています。

彼らには、慾・見栄・虚栄心が
存在しないからです。

私的に彼らを見ると、
なぜ、障害を持って生まれる
「人生を選んだのか?」
考えさせられます。

私は、この世に、
「偶然と言う言葉は存在しない。」
と、思っているからです。

きっと
三毒である
唯物主義、刹那主義、利己主義、から
逃れる唯一の方法として
選び生まれてきた
人たち(魂)のように思います。

もっと凄いことは、
彼らの心の中に
「想念」と、言う
感情ができないと思えるからです。

想念が闇の世界を作るからです。

私には、出来なかったけど
彼らは、チャレンジしてきたのです。

凄い人たち(魂)です。

超感動作品
「I am Sam]
是非、見てください。
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-28 01:54 | Comments(0)  

無知は、最高の罪悪。

無知(知らない)と
知っているけどやらない。
どちらがいいのか?

あなたは、どう思いますか?

難問です。

答え

「無知・知らなかった。」が
最悪だ!!

「知らなかった。」は、
考え(偽我)だからです。

ソクラテスは、
全てを心(魂・善我)は知っている。
と、言っています。

「心に問いかけろ!」

私たち現代人は、
唯物主義:目に見えるものしか信じない。
刹那主義:今さえよければそれでいい。
利己主義:自分さえよければいい。
に毒された結果(教育)
本質を見間違えてしまいます。

レボリューション(革命)
人間復興(魂の発見)
これがトレンドです。

魂の目で見たら
人を殺す人、殺される人
「体験する事が重要」な為と思ったら
肉の目で見た善悪を問うことができない。

見えない処に真実がある。

「魂」を殺すことができないからです。

想念が残れば
何回も繰り返しが起こります。

ガンジーの実践(想念を切る)は、凄いと思います。

近い将来、
人間の光の強さ(指導力・想い)が
誰にも光として見えて
指導者を必然のように
任命する時代が来ます。

偽善者は、駆逐される時代が来ます。

魂を実感して
新しい時代に向けて
「私が変わります。」を実践しましょう。

他人は、変えることができないけど
自分を変えることはできる。

どのように変えるか?

これが問題です。

願いを現実に
変える事ができる理論(神理・宗教)が
スーパーレリジョンだと
思います。

肉体を持っている時に
実践・体験して
より高い悟りの
次元に行きたいですね。

ブッダ・イエスのように、、、

誰でも行ける時なのです。

今がチャンス!!

ブッダ・イエスと同じ悟りを体験しましょう。
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-24 00:28 | Comments(0)  

3.11が遠くになってしまた。

東京に居ると災害の悲しみも
他人事のようになってしまう。

ロンドンオリンピックがあり
中国・韓国の問題もあり
新しいニュースが
毎日、毎日世間をにぎわしている。

しかし、本当に知りたいことは、
闇の中に消えてしまっている。

福島原発のその後の報道は、
とても少ない。

事件そのものを忘れさせるように、、、、

震災を思い出し忘れないために!

http://www.youtube.com/watch?v=KMKnDIyr3GU&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=mMTJHFmCRVo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=w6ogmbv0-Qs

2013年からは、
新時代が始まると言われています。

人間が忘れてわからなくなってしまった
感覚が戻ると言われています。

政治・経済・モラル、
先の見えない現実
その問題を克服する方法を探している方

その究極の手掛かりになります。

http://www.youtube.com/watch?v=6kGGjzcRc7I&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=X8yDxY-s-IQ&feature=relmfu

是非、ご来場ください。
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-21 19:11 | Comments(0)  

マクラーレン知ってますか?

カーレースが好きな人は、
知ってますよね。

イギリスのレーシングカーを
作っているメーカーです。

マクラーレン12Cスパイダー
公道を走れる
レーシ/ングカーです。
http://www.mclaren-hakko.com

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111006_481901.html

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BCPZSaHyZGQ#!

http://www.youtube.com/watch?v=41-pUsHdy88&feature=related

http://www.carview.co.jp/news/1/169205/

ドイツでは、アウトバーンが有り
スピードは無制限です。

日本では、
高速道路100km/hです。

日本の基幹産業は、
自動車でしょう。

世界の自動車産業は、お金持ちの為に
スーパーカーを作っています。

ブガティー(VW)/・アウディー(VW)・フェレラーリ(FIAT)
・マセラッティ(FIAT)・ランボルギーニ・アストンマーチンのど沢山有ります。


http://www.youtube.com/watch?v=m5_AKjDdqaU&feature=fvwp&NR=1

http://response.jp/article/2012/06/15/176234.html

http://www.youtube.com/watch?v=WDT3t-u4xyY
http://www.youtube.com/watch?v=rzq3-bIqUq0

http://www.youtube.com/watch?v=dO26tmL-_gE&feature=related

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/r8/r8.html

http://www.lamborghini.co.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=or6SK74I8xY

http://www.youtube.com/watch?v=6su0FV3_trY

http://www.youtube.com/watch?v=peWTILZkgg0

http://www.youtube.com/watch?v=GbEcnF4Yj4o

http://www.youtube.com/watch?v=qp_qxKWMsVw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=6WtlmpOKMG4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=0cJhFFwQ4yY&NR=1&feature=endscreen


何故、こんなに早い特殊な車が売れるのか?
ステータス・優越感をユーザーが求めているからにほかなりません。
世界には、超金持ちが沢山いるのです。
残念な事に日本にはいません。

日本では、高速道路を作った時代の
技術が優先され
法律が改善されていません。

ドイツでは、
事故が起きると
警察、道路を監督する治自体、自動車製造業者が
集まって検討をして
事故原因を究明し
防止をしています。

ドクターヘリを使ってけが人の
緊急搬送をシステム化しています。

日本では、
製造業者は、天下りを取りを取り
公務員は、他人事
警察は、当事者の責任
問題を極力、
闇に消していると想われます。

また、問題・事故が起きたら
ドライバーの責任
ルールを守らないからだ!
ルールを守らせる為に罰金!
合法的営業(ノルマが存在する)。

レースの究極のテクノロジー
道路環境・法律・マナーは、
利用者に還元されていません。

早く走り
安全を確保されない、
ハイテクは不要なのだ。

300Kmで走れる車は、
不安全で必要がないからです。

ブガティー(ヴィイロン)は、
0Km~2.7秒~100Km~2.3秒~0Kmまで
5秒と言う
車を作っています。

権力が個人・企業の自由を
阻止している。

技術とは、
誰にも迫害・阻止されるものではない
守らなければいけない。

時代の流れを読み取り
創造する以外にない。

時代のトップテクノロジーに
法律・ルール・常識・意識を
変えて行かなければいけないと想います。

アウトバーンで
バックミラーに小さな点がパッシング
あ!と言う間に
後ろに!
唖然!

http://www.youtube.com/watch?v=yev4fZQglQ8&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=ZY1PZ8jK0_M

http://www.youtube.com/watch?v=1G1p3B5cDgY&feature=related

ビートル、バス、トラックは、
追い越し鎖線に
入れないのだ。

早い車は、早いのだ!

日本の高速道路設計者・各安全管理者・日本のドライバーの
常識は通用しない。

アウトバーンは、
前方視界の良い道路で、
真直ぐ・アップ・ダウンの無い道路、
それが一番安全なのだ!

適度なカーブによって
居眠りの防止ができる
と、言って作った高速道路は、
理論に反して
事故が多発する事になったし
渋滞が出来てしまう結果になっている。

この渋滞・事故の責任は、利用者負担になている。

日本のRX-7,RX-8は、
頑張っている様です。
しかし、安すぎる。

近いうちに
マクラーレンも
日本国内でも
見るようになるでしょう。
見かけたら道を開けましょう。
レーシングカーと
張り合わない様に!!


http://www.youtube.com/watch?v=VjTMSJX6QoA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CjXihgxHn28&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=II8d6gPSp-4&feature=related

日本では、
思う存分走る所は、
サーキットしか有りません。
youtubuに出す時は、
特に注意してくださいね!
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-16 02:12 | Comments(1)  

入口を解り易く手直し

初めて来られた方ら
「入口がわかりにくい!」
と、言われ早速手直しをしました。

凄く入口が解り易くと想っています。
c0246876_16173064.jpg

←印と入口を付けたしました。
c0246876_16163633.jpg

新作看板
c0246876_16175590.jpg

c0246876_1618213.jpg

新作看板
c0246876_16184692.jpg


出来栄えもなかなかでしょ!
昨日、半日かかって作りました。
自信作です。


「人類は、何処に行くのか?」
読んでくださいね。
http://biwa9aks.exblog.jp/18550637/
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-13 16:28 | Comments(0)  

人類は、何処に行くのか?

わたしは、20代の頃より
「人間」と「魂」について考えて来ました。

20代の時、高橋信次さんの本に出会い感動しました。
こんな人がいるのかと思いました。

「正法」を解かれておりましたが
この時、わたしは、正法が理解できませんでした。

最近、高橋佳子さんの著書(真 創世記)で
30年前に書かれた(当時20歳位)の本を読み
感動しました。
c0246876_11555599.jpg

                                            真 創世記より

また、輪廻転生について
なぜ魂が肉体に入るのか?
どのように死を迎えるのか?
など、詳しく書かれています。
今の時代も予言されていました。

   ブッダは輪廻転生を説きました。
   イエスも輪廻転生を説きましたが
   バチカンにより削除されています。

 高橋佳子さんが説かれる
     「魂の学」
  「魂」-「心」-「現実」

  この世(現象界)あの世(実在界)と説かれました。

生まれるに至った
魂の後悔と願いを
今世(現象界)で
成就する為の方法を説かれている。

  地球上(世界)で
  唯一高橋佳子さんが説かれました。

オーラ・波動が変わる。
価値観が変わる。
現実が変わる。

  実際、問題解決、環境変化、身体の変化を
  体験されている方が大勢いる。

菩薩(神理を求めるもの)、
観音菩薩の境地を体得し
帰還しましょう。
と、言われています。

わたしの魂が感動し歓喜していました。
(魂が喜ぶと何故か
心臓辺りから込みあげ号泣してしまう。
身体の中に別人がいるのです。)
多くの転生経験の中で
初めて体験する事態です。

  わたしの今の願いは、
  魂の成長・成熟、
  再結、
  志の完結、
  場を照らす、
  事です。

時代の要求は、
心の変革であり
新しい宗教観の構築であり
時代の潮流は、
「魂」の発見しかありません。

肉の目、肉の耳で
見る・聞くのではなく
心の目・心の耳で
見る事・聞く事ができれば
皮膚の色・言葉・習慣・障害などに
差別がなくなり
「魂」存在として受け止められ
より完全な平等になって行くだろう。

  当然、国境・国と言う概念も無くなって行く。

「魂」と「心」がつながって
作られて行く「現実」
これこそ、本物の「ワクワク」感で
人生の醍醐味だと想います。

  今の混沌とした幾多の問題・国難を乗り越え、
  「魂」を中心としたユートピアを作りましょう。

バシャールが言われるように
心の電車は、沢山有る。
今は、乗り換えができるけど
この先、乗り換えはできなくなる。
刻々とタイムリミットが近づいている。

  あなたは、何を、どれを選びますか?

2012年12月22日未明は、
時の終わりと言われています。
即ち、完全末法(アセッション)と言う事です。

来年(2013)からの
新しい時代の指針となる
最後の講演会が有ります。

  時代の変革を志す方
  どうしても解決できない問題のある方
  難病で苦しんでいる方
  人間関係で悩んでいる方

高橋佳子さんのお話の中に
あなたの探している
何かが、想いが、考えが、
必ず見つかると確信しています。

  是非、聞いていただきたい。



c0246876_0571439.jpg

[PR]

by biwa9aks | 2012-10-11 12:17 | Comments(0)  

世界中の人が驚いた!

先日、30年前にブラジルに行き
大変ご苦労され、現在もお仕事をされている方とお話ししました。

「ブラジル人・アメリカ人が日本人は凄い!」と言っている。
と、その方は言われました。

① 3.11の震災の時、
  略奪行為がなく整然と順番を待っていた事。

② 中国・韓国で反日デモが多発し、
  日本の大使館・企業・商店を破壊したにもかかわらず
  日本国内で報復行為が起きていない。
  中国人・韓国人の旅行者・在住者の安全が守られている。

これは、「世界何処の国を見てもあり得ない。」
事だそうです。

「私は、日本国・日本人を誇りに想う。」とお話されました。
この言葉を聞いて嬉しく想いました。

今、ブラジルでは、
2年後のワールドカップ、次回、オリンピックと
国を挙げて準備をしているそうです。

〇 リオ・デ・ジャネイロ(リオのカーニバルで有名)で
  スラム街を一掃する為に
  特殊部隊を投入して一掃作戦を展開している。
  反抗する者はお構いなく発砲するそうです。
  マフィアとその期間おとなしくするように
  お金で交渉・決着するだろう。

〇 新幹線も作る計画が有り、
  日本・中国・フランス名乗りをあげ売り込みをしている。
  ブラジルは、賄賂が当たり前の国で、
  中国は、賄賂・値段の安さで入札しようとして、
  決まりかけたが
  中国新幹線事故で安全性に問題が有る事がわかり
  日本新幹線に決まるだろう。

〇 年1000%のインフレの時代も有りましたが、
  これから先、ブラジルは、
  経済発展を続け
  日本を抜くだろう。
  その位、今勢いがある。
        
        「年1000%のインフレになると全ての商品が
        1日、4回・5回と価格を上げないと赤字になる。 
        価格を上げるのに心の葛藤が出て追いつかない。
        売れば売るほど赤字になった。と言う。」

  と、お話されました。

 こんなお話もされました。

ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン
身近に感じられない国のお話面白かったです。

アルゼンチンは、ナチスと友好関係が有り
大戦末期Uボートでドイツをのがれた
ナチス幹部が沢山いる。
ヒットラー(当時、影武者が2、3人いたと言う)も
落ち伸びて90数歳まで生きていた。

など、面白いですよね。


東京とサンパウロに
ビルを建てる計画の施主が
東京の設計者・サンパウロの設計者を
発注後、初めて設計図を見る為に
東京の事務所に呼び
(施主・設計者両名とも事前の話し合いは無かった)
施主が両名の設計図を見た所
8階と4階の差が有るものの
構造・デザインが同じだった
これには、当の設計者二人が驚いた。
と、話しておられました。

いろいろなお話が聞く事ができ
楽しい時間を共有することができました。

日系ブラジル人の益々のご発展・ご活躍を、、、、、、





























 
[PR]

by biwa9aks | 2012-10-03 19:06 | Comments(0)