<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

12月29日 踊りました!

路上生活者支援NPOで
ダンスショーをしてきました。
c0246876_23352453.jpg

c0246876_2339301.jpg

c0246876_134398.jpg

c0246876_23332588.jpg

c0246876_2334119.jpg

c0246876_23402256.jpg
c0246876_23414581.jpg
c0246876_2343405.jpg
c0246876_23444268.jpg
c0246876_23452566.jpg
c0246876_2346579.jpg
c0246876_23465616.jpg
c0246876_23474262.jpg
c0246876_23495191.jpg

この後、親子丼の炊き出しだ有りました。
おいしかったです。
お昼は、アントニオ猪木さんチームによる
ラーメンの炊き出しでした。
来年は、絶対に食べてみたいと思います。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-30 23:54 | Comments(0)  

乳酸菌の事、知ってますか?

乳酸菌って字の如く
牛乳由来の生息する菌と
思っていませんか?

実は、違うのです。

動物性乳酸菌と植物性乳酸菌があるのです。

動物性乳酸菌は、
栄養カロリーの高い所で
ぬくぬくと生活し育って生きています。

酸にとても弱く
胃酸で活動が止まります。
生き残るのは少ない。

植物性乳酸菌は、
生活環境が劣悪で
必死に生存しています。
酸(胃酸)にも強い。

日本人の歴史的食事は、
米と野菜と発酵食品(腐った食品)を
(味噌・醤油・ぬかずけ・納豆など)
食事の中心に生きてきました。

発酵食品は、
乳酸菌の宝庫です。

乳酸菌と言うと
良いものと考えしまいますが
簡単に言えば
腐らせる腐食菌(大腸菌)です。

発見された時、大腸に居たから大腸菌です。
ウンチと一緒にいたからですかね?
悪者イメージにされてしまった。

手には、人・個体にしかいない菌が有り
ぬかずけの味が変わってくるのです。

無菌のぬかずけなんて考えられない。
「ぬかをかき混ぜる前に手をアルコール消毒?」

ノロウイルス対策なんちゃって!

しかし、塩素に弱いが
アルコールに強い!

名前が変わると良く聞こえますよね。

この菌が酵素を創りだすのです。
腸の中で酵素を当然作っているのです。

大根のジアスターゼや
多くの酵素(口から入った酵素)は、
胃に入ると胃酸によって
活動が終わります。

しかし、植物性乳酸菌によって
腸内で作られた酵素は、
素晴らしいものになるのです。

体温が低いと
発酵が良くできないと思います。
36.5~37.0℃が良いのです。

日本人の小腸・大腸に居る菌は
植物性乳酸菌です。
絶対多数です。

この中に動物性乳酸菌が入っても
排泄されるだけの通過菌になってしまいます。

植物性乳酸菌の中には、
放射線をエネルギーに変え
好む菌も数種類見つかっています。

この菌は、地球誕生時代に放射線が多いく、
人類誕生前に生まれた菌らしいです。

味噌・醤油・自分菌で作ったぬかずけ
最高です。

牛乳がベースの乳酸菌はダメー!

(札幌オリンピックの時代に
ヤクルトがコマーシャルして
乳酸菌が身体に良いと
売り込み定着した。)

動物性乳酸菌より
植物性乳酸菌です。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-26 20:59 | Comments(0)  

これからの日本人ができる事

地球の波動が上がったようだ。

重度知的障害者の
行動が変わり始めた。

凄く調子がいいらしい。
不安感が無くなったのかも知れない。

これから、日本人ができる事

地球人の人口が70億人に
到達したと言う推計が有ります。

日本人には、
実感が有りません。
(賞味期限が切れた食品が
毎日、大量に存在し廃棄されている。)

この廃棄された
食品を豚の飼料にすると
死産・異常が起きるらしい。

食品加工会社に賞味期限が
義務付けられている。

世界を見ると
地球人の50%は、
満足に食料が無く飢えているのです。

30億人の食料供給は、
現在の欧米主導の食文化から
算出されています。

欧米食は、肉食「牛肉」「豚」「鶏」
飼料になる「麦」「トウモロコシ」を
ベースに組み立てられています。

現在日本も大量に食料を輸入しています。

現在の食料を欧米型に合わせる以上
地球存在人口最大値
30億人となるのです。

「40億人はどうなるの?
と言う素朴な疑問が出てきます。

問題解決方法は、
「肉食」を止める事です。

「牛乳」「チーズ」「ヨーグルト」もいらない。

欧米の食文化が入る以前の
日本食文化に戻すだけでいいのです。

戦前の食文化は、
穀類、野菜、魚をベースにした「和食」です。

「和食文化」を世界に広げ
肉の生産を止めて
飼料にしていた穀類だけで
地球人70億人が食べられるようになるのです。

肉の代わりに
大豆で作った
肉を食べればよいのです。

精進料理ですね。

食の見直しをするだけで
病気が減ります。

マクガバンレポートに有ります。

「身土不二」です。

玄米と自然海塩とごま
完全食をベースに
味噌・醤油・ぬかずけ・等の発行食品の
食文化を見直し・組み立てる
時代が来ました。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-22 11:37 | Comments(0)  

年金マニュアル貰いました。

新年早々59歳なので
年金について
朝日信用金庫さんに
相談しました。

専門のアドバイザーが居て
手始めに調査をお願いしました。

年金マニュアルを
その時、いただきました。

わたしは、昭和29年生まれ、
昭和28年生まれと
支払い条件が違うのです。
この線引きはなぜ?
おかしいでしょう!!


c0246876_2137038.jpg


c0246876_21374888.jpg


c0246876_21374394.jpg


c0246876_21382726.jpg


役人の仕事(既得権益)は、
国民をだます為に有る。
を、実感しました。

内容は、「資金が無いので
支払いを少なくします。」と言う事を
制度化しました物です。

年金契約を勝手に国が
変更したもの?

これこそ紙幣を印刷してでも
守るべきものでしょう。

「1円でも減らすぞ!」と言う
信念で作ったものです。

基本的には、加入者の利益を
国会議員・官僚・公務員が
自分たちの利益保存に走っている
構図になっています。

利益の損失は、
「時代の流れです。」的に
むやむやにされている。

公務員年金・厚生年金・国民年金・組合年金
4種類有ります。

公務員年金は
1えんの端数を貰えるのに
厚生年金・国民年金は
切り捨てなのです。

取り扱う窓口
「公務員年金=大蔵省」
「厚生年金・国民年金=厚労省」
この差は大きいのです。

大蔵省は、役人の為なら当然
紙幣を予算計上で用意できるのです。

公務員年金は、
絶対に損失が出ないように
運用を行っている。と、言う。

投資・運用なんて本当は、
見せかけ!詭弁!!

大蔵省に運用は必要ないものでしょう。
特別予算「その他」あたりに組み込めば
いくらでも捻出できる。

公務員年金は、給付を受けている方には、
「減額できない、難しい」と、言い
厚生年金・国民年金は、
「このように決まりました。」で実行される。

厚生年金・国民年金の運用する為に
当然利権が発生し
天下り特権も当然存在するでしょう。

これらの差が
とても大きいのです。

理念に違いが有ると言う事です。

厚生年金は、
国鉄が潰れたとき
国鉄社員の年金を
引き受け
多くの赤字損失を出した

組合年金が潰れると
全て厚生年金に
統合され損失につながっている。

公務員による
権限で使用された損失

損失が有っても増える事が無い。

この責任は、全ての役人の肩に
のしかかるべきものだと思います。

日本国民(役人は、日本国民ではない)の為に
全ての年金制度の一元化が必要だと思います。

厚生年金も破綻している訳だし
全ての年金制度を大蔵省管轄一元化にすればよいのです。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-21 22:10 | Comments(0)  

浅草はうなぎ屋さんが多いのです。

雷門周辺のうなぎやさんを紹介します。
雷門2丁目に
休日行列ができるお店
予約しないと食べられないお店
駒形に隅田川を
望みながら個室もあるお店

浅草は、奥が深いですね。

c0246876_231957.jpg

下の写真、
右側のビルの上
雲の右端に
光が有るのですが
シャッターを
切った時には無かった!
なんでしょう?
c0246876_757148.jpg

c0246876_232080.jpg



駒形橋側「前川」
個室も有ります。
c0246876_2321910.jpg

c0246876_23372.jpg

http://r.gnavi.co.jp/g113300/
隅田川を見ながらの食事も良いですね。
200年の老舗
歴史・粋を感じます。


雷門2丁目「初小川」
休日は、予約しないと食べられません。
c0246876_2374699.jpg

c0246876_239359.jpg

http://r.gnavi.co.jp/3113370/


雷門2丁目「色川」
親父さんは、三社祭りの有名人です。
休日は、行列ができています。
c0246876_23112580.jpg

http://r.gnavi.co.jp/3124541/


浅草寺周辺には、
沢山うなぎ(うなぎのかば焼き)を出している
お店が多いのです。

うなぎ屋さん探索
だけでも楽しい浅草です。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-20 23:39 | Comments(0)  

浅草ならではの超贅沢ランチ

観音裏「一直}割烹料亭ランチ
超最高です。
夜は、一人¥10,000円位かかりますが、
ランチは、¥1,800円位からです。
「鯛茶漬け」お勧めです。
c0246876_2239017.jpg

c0246876_22393833.jpg

c0246876_22395465.jpg

c0246876_2240640.jpg

日曜・祭日は、休みです。
予約をした方がよいです。
http://ichinao.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/24078303.html
親父さんの包丁さばきは流石粋です。
是非、江戸の粋に触れてください。
夜なら浅草芸者の踊り・太鼓持ちを呼んで
遊ぶのも粋ですね。
c0246876_2322485.jpg

「太鼓持ち」と、言う芸は、
浅草にしか残っていないのです。
伝統芸能なのです。
この芸は、凄いですよ。
感動してしまいます。

江戸料理とは、
参勤交代の為に
大名のお弁当として
作られたそうです。
折り詰めで
絶対に崩れないように
料理して詰めたそうです。
食当たりしないように考慮している。

醤油・味噌・塩の濃い味
ノロウイルス対策かもしれない。

ノロウイルスは、
3日下痢その他が有りますが
薬が無い!

私も2006年に
都立府中病院で
ノロウイルスに
院内感染しましたが
手当は何もなく
3日で治りました。

担当医煮は、
「出すだけ出せば
治りますよ。」と、言われました。

抗がん剤を
打っていたら
死んでいたかも知れません。
俗に感染症と言う事です。

消毒に塩素だって!
アルコールは効果が無い?

塩は、NaCl
Cl、塩素じゃん!

塩素不足・減塩の為に発病するの?

超苦・暴流ですね。

胃液は、塩素です。
トータル免疫機能について
現代、常識が間違っているのかもしれない?

江戸時代は、
現代食のように
防腐剤・添加物を使っていない。

If、殿様が食当たりしたら
担当者(料理人も含め)は、切腹ですよ!
命を賭けるのです。

だから、ビビットな味付けになるのです。

コンビニ弁当・おにぎり・パン・その他何でも
腐らないのに
賞味期限が
有るのが面白い!

スーパーのカット野菜
野菜炒め用カット野菜
千切りキャベツ
賞味期限以降
何日変化が起きないのでしょうか?
永遠に腐敗せず
ミイラになってしまうのでしょうか?

ツタンカーメンも
現代日本食を
大量に食べていたら
包帯を巻くだけで良かったかも知れません。

便利だから使ってしまいます。

日本人は、添加物を
年平均5Kg以上取っているらしい。

死んでも死臭が
出ないから良いかも??

アメリカは、
土葬で、そのままで腐らないらしい。
と、言う問題も出ている。

話題は元に戻って

「一直」さんに
おせち料理を
オーダーしたら
本物の江戸の正月料理が
食べられます。
これこそ超贅沢です。

ブラジル在住の
日本人の方もオーダー
してみたら?

江戸料理良いかも??
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-19 23:02 | Comments(0)  

雷門からスカイツリーまで小旅行

スタートは、雷門交差点です。
浅草通りを東に行けばスカイツリーです。
都営浅草線で「浅草」から「押上」まで2駅です。
歩いて行く方が楽しいですよ。
c0246876_1628475.jpg

吾妻橋から
c0246876_16291087.jpg

墨田区観光案内アサヒビール本社前に有ります。
c0246876_16322655.jpg

ハンドメイドバック屋さんです。
DCブランドより「逸品」ですよ。
オリジナルバックを持ちたいですね。
c0246876_1630738.jpg

c0246876_16302847.jpg

c0246876_1631033.jpg

財布小物メイカーさんです。
店頭販売品は買い得!!
c0246876_16312177.jpg

c0246876_16314476.jpg

ビビットな洋服・小物が楽しめるお勧めです。
c0246876_16292696.jpg

c0246876_1629427.jpg

墨田区水族館(小笠原、環境の海洋生物を展示)
c0246876_16343295.jpg

c0246876_16342834.jpg

スカイツリー展望台に行くには、
平日、朝以外は、4時間待ち、夜は、待ち時間が少なくて行けます。
日曜・祭日は、朝一番を狙ってください。
昼間は、時間予約チケット制になるそうです。
c0246876_16351352.jpg

c0246876_1635489.jpg

4階にあるお塩専門ショップ
全商品試食が出来るのがうれしいです。
雪塩がメインに販売している。
雪塩は、250g¥1260円
ぬちまーすは、250g¥1050円
私は、コストパフォーマンスが
ぬちまーすのほうが高いと考えています。
両社世界トップ(超最高品質)の塩です。
ビワキュー浅草では、「ぬちまーす」を販売しています。
好みで使えば良いと想います。
c0246876_16382314.jpg

c0246876_16384977.jpg

雪塩ラスク、面白いですね。
ケーキのシミズさん早く塩ケーキ作ってください。
塩がトレンドだと想うのですが??
c0246876_16392320.jpg

c0246876_16402194.jpg

面白い目立つ会社です。
バルーン(風船)専門の専門会社
c0246876_1637162.jpg

浅草一番おいしい(超有名)「どら焼」屋さんです。
駒形1丁目交差点100円ショップローソンの隣です。
おいしいですよ。
c0246876_1641944.jpg

緑のタクシーの進行方向に
浅草公会堂が有り、浅草通りとの交差点です。
c0246876_16412912.jpg

[PR]

by biwa9aks | 2012-12-18 18:43 | Comments(0)  

上野駅前再開発着々完成

上野駅前(旧名上野百貨店)再開発で
綺麗なっています。
おのぼりさんをしてきました。

上野 3153
c0246876_15551210.jpg
c0246876_15534129.jpg

c0246876_15542874.jpg

c0246876_15542068.jpg

c0246876_1556566.jpg

西郷さんが居るので
薩摩料理が出ているんですね。
ライオンもあるし
精養軒・下高井戸旭鮨総本店もある。

バンブーガーデン
1階は中華料理店です。
c0246876_15595997.jpg

c0246876_1603338.jpg


1階上野駅も
綺麗になって
食べ物屋さんが並んでいました。
c0246876_15593188.jpg


ゴチャゴチャした
お土産屋さんが懐かしく想いました。

早く、残りの建物が出来るともっと良くなりますね。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-17 16:23 | Comments(0)  

選挙結果を担う人、国民全てにかかってくる!

今日の選挙感動しました。

朝から昼過ぎまで
投票の為に行列ができていました。
c0246876_2338357.jpg

田原小学校の風景です。

都知事の顔が見えない
投票所でした。

皆無所属なんです。
考え方が
見えないですよね。

最高裁判事
もっと解らないですよね。
裁判履歴位広報して貰いたいです。

開票結果は、
日本国民の超ネガティブ感情
自民党圧勝でしたね。


日本国民に夢が無いと想いました。

結果がワクワク・ドキドキしないもん!!


自民党が高級官僚を切れるかが問題だ!!
私の見方では、
無理!!

ダメ押し内閣かもしれない。

時間と共に
「誰がやっても同じ!」
「仕方ない」
と、言う、
「つぶやき」が国民から出る。

受発色になるような気がする。

最悪を選択したのかも知れない!

常識、知識、通念、信念も
一切を横に置いて選んだ、
魂の呼びかけ(ネガティブな想い)が
優先された結果だと想います。

摂理に合わなければ
大いなる動きが起きるでしょう。


天変地異が起きなければいいのですが、、、

日本は、地球の中心だから
日本人の感情が
地球想念の中心になってしまうかも知れない!

不安!!

魂は、永遠だから
肉体を持った
役を演じ切りましょう。
死は、復活でしかないから、、、、

今は、それすら違うかもしれない!

もっと、超ビビットなのかこも?        
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-17 01:08 | Comments(0)  

焼き塩の力

石鹸・シャンプーの代わりに
焼き塩を使って身体を洗う。


入浴前のお湯
透明で輝いている

c0246876_1546348.jpg

手桶に焼き塩を入れ
お湯で溶かし
湯につかりながら
焼き塩水を頭にかけ
頭をもみ洗いする。
目に入ると沁みますが
目の病気(緑内障・白内障)予防になります。
100円ショップ・ダイソウで買った垢すりで
焼き塩が混ざった湯の中で
身体を軽くこすりました。
大変便利です。
c0246876_15425699.jpg

垢と油でこんなに濁ってしまった。
c0246876_15431528.jpg

マイ油で身体がコーティングされるので
ツッパリ感が無いため、クリーム・リンス不要です。
ついでに焼き塩で歯磨きもしましょう。
驚く位汚れた血が出ます。

焼き塩シャンプー前の頭皮・毛根
c0246876_15441058.jpg

c0246876_1623613.jpg

c0246876_1632514.jpg

c0246876_22561457.jpg


焼き塩シャンプー後の頭皮・毛根
c0246876_1645178.jpg

c0246876_226145.jpg

脂の塊も見られない
毛根の穴のように見え
中から新しい脂が沁み出てきている。

c0246876_166286.jpg

c0246876_1671141.jpg

白髪です。
c0246876_17582242.jpg


焼き塩は、還元塩なので
酸化した脂だけを取り除きます。
新しい脂が出てきます。

石鹸・シャンプーでは、
表面の油は、取れるが
毛根の奥の油をとるのは難しい。
新しい脂は出にくい。
入浴後肌が突っ張る
(カサカサになる)。


焼き塩には、酸化した老廃物を
取る力が有ります。

理由は、
ホコリ・汚れ・酸化油などは、
O2(過酸化物)プラスの電荷を持っていて付着しています。
焼き塩は、還元塩(水素が多い為マイナス電荷です。)
中和して汚れが取れるのです。

角質化した皮膚は、
自然に取れる物だけを取ります。
とても優しいです。

フケ症の方・合成界面活性剤アレルギーの方には
絶対に実行してもらいたいです。


焼き塩は海に帰るでけで
河・海を汚したりしません。
地球環境に最高に優しいのです。

コスト的にとても経済的です。

浴水を2%位の塩分濃度にできれば
活性(マイナスイオンが多い)弱塩温泉に
なるのではないでしょうか?

なぜ?
痛みも無く髪の毛が抜け
白髪になるか知っていますか?


毛根には、7本の神経があり
7本切れれば痛みなく抜けます。

7本の内1本切れると
白髪になると言われています。

脱毛症煮は、毛根に栄養???

20世紀末に発毛理論はできています。
USAカルフォルニアで
1万人の毛髪問題にかかわった
京大医学部外科卒業メキシコ国籍
日本人ドクター(博士)の話

ドクターは、原因追求の為に
解剖用検体の頭皮を解剖して発見したそうです。
毛根に神経が付いている事を
痛みなく抜ける訳が解ったのです。

毛根細胞に神経をつなげば発毛が始まるのです。
博士は、メキシコ産アロエの中で
神経を作り毛根を活性化させるアロエ種を発見しています。

私も2度、白髪が増えた時期が有ります。
1度目は、会社を潰した時(恐怖)、
2度目は、瀕死の交通事故、
レントゲンの取りすぎによる
被ばく症になると想う。

全てストレスによるものです。


焼き塩の作り方は、
「おいしいぶり大根の作り方」
掲載してあります。


テネモス財団「焼き塩の作り方」
http://www.tenemos-ier.org/pg51.html

毛根撮画は、
焦点が微妙で
とても難しかったです。
面白い写真になりました。

毛細血管・毛根を見たい方は、
是非、ビワキュー浅草に
遊びに来てください。

毛細血管の中を
赤血球や白血球の
動き・流れているところを
直に目で見ると
生きている実感がもてますよ。
[PR]

by biwa9aks | 2012-12-16 16:32 | Comments(1)