インドネシア。カヌミ族を知ってますか?

インドネシア 西パプア州、カヌミ族カジミラス族長のレポート番組を見て感想

カヌミ族は、島の所有権・国家意識をも持たず、
シャーマン的酋長が部族(人口600人位)を統率している部族です。

よそ者は、部族会議で受け入れるか話し合いで
長が決裁して決めるシステムを現在も実践しています。

インドネシア国民としての意識はありません。

インドネシア軍隊(企業に雇われた国軍)が行動を監視しています。
長が祈りの祭りをするだけでも
軍隊が調査・監視行動を起こします。

カヌミ族は、先祖から受け継いだ島に住んでいるだけなのです。

武器は、槍と弓です。
銃は持ていません。

一日分の食べ物を熱帯雨林の森(ジャングル)からの恵みで生活しているのです。

自然とのかかわり精神性が凄く高いと見えました。

先祖代々、島の樹木を大切にしていて
木の伐採をカジミラス族長は許しません。

生物の多様性を大事にしていると想いました。

政府は、近年のパーム油消費の世界的需要により
企業(シナール・マス計画)にパームヤシ農場開発許可を与え
カヌミ族の土地を搾取しています。

インドネシアでは、農民の土地を
国が搾取して企業に開発許可を出しています。
役人は、金で動くシステムが当たり前なのでしょう。

企業は、熱帯雨林を生産性の無い森と考えています。

合州国とネイティブインディアンの様に、、、

企業は、海からしか見えないような所に
プラントを作り
伐採した木材を販売しえいます。

伐採木は、日本に大量に送りこもれていると思われる。

この様にして熱帯雨林の森(ジャングル)が破壊され
多様性も破壊されてしまいます。

日本と違い土地が肥沃で無いため
自然を戻すのに大変時間がかかります。

多様性が破壊されると
食物連鎖が破壊して
植物の育ちが悪化して
化学肥料を使うようになり
土地の力が激減します。

パーム油(ポテトチップなど揚げ物お菓子製造に使う)
需要を考え直さないといけない。

開発企業は、国際金融企業をバックに
豊富な資金を使って熱帯雨林を
破壊し不毛の土地にしている。

赤道付近のジャングルは、
地球温暖化を抑止する為に
自然を守らなければならないと思います。

ニュースでメコン川のインフラ整備の為に
6000億円のODAをするらしいけど
メコン川は、氾濫するから
肥沃な土地になり
お米が沢山生産できるのでしょう。

人間の利便性・利益を優先してはいけないと思います。

日産・ホンダはタイの自然を甘く見ていたから
水没災害が現実になってしまたのでしょう。

5~7M、盛り土してプラントを作れば良かった事

ODAのインフラ整備供与
大手メーカーの為??

自然を人間が管理する事は、
自然のシステム破壊に成るのでは?
[PR]

# by biwa9aks | 2012-04-21 12:21  

病気に付いて考察

現代病は、多種多様に次々に病気として認められ
名前が命名されています。
病気の細分化です。

人間種は、何億年も生きているのに
昔から名前は無くとも
存在した病気なのだろうか?
考えさせられます。

真実は、もっと単純で
現代の常識が
間違っているのではないでしょうか?

今、大和民族の存亡にかかわる
問題です。

日本人は、男女共に子供が作れない人が増えている。

タヒチ島は、今から200年前は、
人口2000万人もいたのに
現在は、1万人に大激減したそうです。

ポリネシア人も同じ道を歩んだそうです。

最近、町を歩いていて想う事は、
顔面に黒班が一面に出ている人
ブツブツの吹き出物が出ている人
O脚で歩いている人
X脚になっている人
立ち姿がS字になっている人

多いですね。

小股の切れあがった女(江戸時代からのの評価・良い女)が
貴重です。

ハイヒールの歩き方教室
36万円位のレッスンが有るそうです。

ハイヒールで歩くレスンは、高校のカリキュラムに入れるべきです。
ダンスが小学校のカリキュラムに導入されたのだから、、、

根本的な改善方法は、
公表されないのでしょうか?

人類は、完璧に創造されているので
現在も地球のトップに君臨しているのだと思います。

企業利益につながらない真実は、消される。

私は、真実を伝えたい。
[PR]

# by biwa9aks | 2012-04-18 23:37  

「投げ銭」ダンスパフォーマンス

   第二回      「投げ銭」
  ダンスパフォーマンス
     恋人たちの花
           ひびき みか
             4月28日土曜日
          14:00 17:00 20:00
          会場 ボディワークギャラリー響
               要予約       
             http://www.hibikimika.com

c0246876_19384068.jpg




第一回 投げ銭 
ダンスパフォーマンスは、
大好評でした。



ひびき みかさんは、
ラテンダンス2年連続チャンピオン、
ワールドコンペティショナー5年連続
世界ランク8位(日本人として初めて)
松坂大輔氏と共にスポーツ功労賞授与
世界的に超有名なコーチに師事

c0246876_19425052.jpg


引退後、
大野一雄先生(舞踏)に師事
c0246876_1939286.jpg


現在
コンビネーションダンス(ラテン・キューバサルサ・他)
ぽれぽれダンス・天才ダンス・子供ダンス
ボディーワーク・ボーンメソッド
武道家とボディーワークなどの
クラスが有ります。
新しい企画として
終末医療現場でのダンスなどにも挑戦している。
J-スポーツ「ダンスに片思い」
「ダンスは、楽しい」「ダンスに一目惚れ」「ダンスに憧れ」??仮題
なんだっけ???
5月より第一回放送予定の取材を受けました。



ひびき みか先生は、
レッスンの時
ステップ、カウントをしません。

カウントをすると
音よりも早い動きになってしまうからです。

ステップ、カウントで習っている方達は、
音の取り方が出来ず大変ですよ。



国会議事堂中央最上部にダンスホールがある
と、聞いた事が有ります。
建設当時、外国でのレセプションで踊れるようにするためです。


戦前の生き残りゼロ戦パイロット(海軍)の人に聞いた話ですが
将校は、訪問した国でレセプションに
出席するのでダンスは、必修科目だったそうです。
[PR]

# by biwa9aks | 2012-04-03 18:03  

コンサートとドメイン変更

@ybb.ne.jp  から

@yahoo.co.jp  に変わりました。

biwa9asakusa@yahoo.co.jp

になりました。


今日、「熟睡コンサート」の音合わせを
しました。

凄い事に、
音響の良いコンサートホールの様な
音で聞く事が出来ました。

演奏者の宗雄さん,リサさん、寛子さんが
大変喜ばれ感心されていました。

とてもうれしく思いました。

5月13日が楽しみです。

「熟睡コンサート」
5月13日
会場 ビワキュー浅草 2階 ドリームギャラリー
チケット 1,500円
13:00  17:00
演奏を聴きながら10分間ビワキュー付き

[PR]

# by biwa9aks | 2012-04-01 15:43  

低温・常温核融合は、研究者の常識

30年前の常識は、「高温超電導核融合」
夢のエネルギィーと考えられていました。
いまだに実現していない。
莫大な資金と時間を賭けているのに、、、、


最近は、
重水をビーカーに入れて
電気を流すだけ常温核融合が起こった。
と、言う。


核融炉で起こっている原理と異なる新しい現象
起きている事を突き止められている。


常識では、あり得ない低温での核変換という現象
多数報告されている。


ビックリ・目が点になりました。


ニュース報道・常識は、デマだ!!


人間は、放射線・放射性物質
生命維持のために使う能力を持っている。


「カリウム40」知ってますか??
自然界に存在する
天然カリュウムの25%は、
カリュウム40です。

放射性物質「カリウム40」です。


「カリウム40」とは、
地球上に存在する「カリウム40」は、
ビックバン(超新星爆発)で飛散して
地球誕生の材料になった。


「カリウム40」半減期12.5億年


45億年前には、現在の10倍ほど存在した。


牛乳1キロに含まれるカリウム1.5g
約50ベクレル/kg
人体に含まれるカリウム100g/体重50kg
約3200ベクレル


人間のカリウムからの年間被爆量は、
0.1~0.2シーベルト


このほかに福島原発事故により被爆
大量に被爆した食べ物を取り
原爆症を発病していない
あなたもです。


騒ぐほどに被爆が原因で発病していない。

以前、癌患者沢山出ると書きましたが
話題になていない


おかしいでしょ、、、、???


癌患者が大量にいて
医者が儲かっていると言う話も聞かないし、
菜食主義者は、カリュウム40
大量摂取するので危険だとも聞かないし、


おかしいでしょ、、、、、???


ここで登場
低温・常温核融合


体内で低温・常温核融合して
「カリウム40」---「カルシュウム」
「セシュウム」---「バリュウム」
「ウラン」-----「鉛」
変化(原子転換)します


低温・常温核融合によって
放射線が出ます。
この放射線をエネルギーとして
増える植物性乳酸菌がいます。
放射線無害化しています。



ブラボー!!!
ファンタスチック!!!
完璧!!!



創造してください。
牛の骨格、凄いカルシウム量です。
草しか食べないんですよ!!



ストレスにより活性酸素が増えると
活性水素が消耗され
低温・常温核融合が出来なくなり
病気(ガン・他)の病気が発病するのでしょうか?



低温・常温核融合によって
コストの安いエネルギーが作れます。
現在の原子炉発電は、
時代遅れになりました。



新しいエネルギー
実用化して
人類新時代を切り開きましょう。

人間界は、
バランスが壊れていて
生まれてくる赤ちゃんが
初産で3.8Kg、4.3Kg位で
生まれる確率が高くなっています。

排出できず帝王切開になります。

音が効きにくいと言う
後遺症が出やすいです。

大きくならないように
注意が必要です。

2.8Kg位で産む方のが
楽だと想います。
特に初産はね!
[PR]

# by biwa9aks | 2012-03-29 10:41