人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機能性食品て変!

スキーは国際ヨーグルト
スキー+ヨーグルト+砂糖
60年代の健康理念だった。

この時代から乳酸菌が定着しました。

この時代から容器開発がすすめられ
個人個人に与えられる製品に変わっていきました。

次の時代、
ダイエットヨーグルトを開発されました。

果物+ヨーグルト、と、変化しました。

その後、流通の変化により
ヨーグルトの理念は、
変わって行きました。

この変化は、世界規模で起きました。

しかし、日本では、ヨーグルトを製品に出来る会社は、
許可されないハードルを組織的に行い
特定化されたように想います。

世界的に「ヤクルト」かな?
もっと安く提供できる組織が作れたと想いますが。

ヨーグルトは、動物性乳酸菌ですが
日本人に必要な乳酸菌は、植物性乳酸菌です。

植物性乳酸菌の中に放射線を
エネルギィーとして活性する菌がいるのです。

納豆・醤油・味噌・日本酒は、植物性乳酸菌の宝庫です。

日本は、発酵食品大国なのです。

だから、核問題(広島・長崎・福島)有るのです。

by biwa9aks | 2012-07-28 22:40  

<< 量子力学は面白い! 「地球膨張説」知ってますか? >>